<< 高田馬場文右衛門そば | main | イエステーション「春」のぬりえ・アートコンテスト開催 >>

キグレNEWサーカス

0
    20060331_152716.jpg

    水戸市千波公園ふれあい広場特設会場でキグレNEWサーカスが公演されています。
    思い出すのはさだまさしの「道化師のソネット」です。
    映画「翔べイカロスの翼」の主題化でした。当時、さだまさしのコンサート
    チケットのは入手困難で当時高校生の自分には手に入らないものでした。

    キグレサーカスでの実話が題材になっています。主人公「栗山徹」の短い
    人生を綴った物語です。最後は「水戸」で公演中に事故に遭遇してしまうのですが・・・・・
    水戸駅の北口「宮下銀座」を潜り抜け新水戸会館の一階に「オデオン座」
    なる映画館がありました。ATGとか上映していました。中学、高校の頃は
    毎週映画館通いをしていた記憶があります。森下愛子の「サード」とか
    「青春の門」とかもたしかオデオン座だった気がします。

     話題はそれましたが「キグレ」→「さだまさし」が僕の中での
    キーワード繋がりです。

    エンディングでは・・・・

    笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために

    笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために

    コメント
    「翔べイカロスの翼」東京上映会の日程が決定いたしました。

    ■期日:5月5日(月・祝)
    ■場所:新宿文化センター 小ホール
    ■時間:午前の部 10時開場 10時30分上映
     午後の部 13時30分開場 14時上映
    ■料金:前売り 1500円(一般一律)
    ■主催:翔べイカロスの翼ビデオ推進委員会
    ■協力:翼プロダクション・独立映画センター
    ■Pコード:554-129
    *チケットぴあにおいて3月18日(火)10時より発売開始
    はじめまして♪
    翔べイカロスの翼・・・ピエロのクリちゃんのお話はあまりにも有名ですね。クリちゃんは公演後、出口でお客さんを見送り、子供たちに笑顔で握手されていたそうです。映画がビデオ化、DVD化されているといいですね。
    • HIROKO
    • 2006/04/01 11:20 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    動画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    はじめての土壌汚染と不動産評価
    はじめての土壌汚染と不動産評価 (JUGEMレビュー »)
    森島 義博, 松坂 総一郎
    土壌汚染はどのようなものか、土壌汚染に関して担保評価を含む不動産の評価はどう考えるべきなのか、土壌汚染による社会的影響はどのようなものか。ポイントを絞って平易に解説する。
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM